NFL選手、ひとりでユニフォーム脱げず挫折⇒2カ月後に克服、その瞬間がテレビに映り込む(動画)

勝利インタビューを受ける選手とインタビュアーの奥に、ひとりでうずくまり、もがく別の選手が映り込んでいた。
ヴィタ・ヴェア選手
ヴィタ・ヴェア選手
via Associated Press

12月13日にあったアメリカのプロアメフトリーグNFLの試合後。

勝利インタビューを受ける選手とインタビュアーの奥には、ひとりでうずくまり、もがく別の選手が映り込んでいる。

延長戦にもつれ込む激戦を制したタンパベイ・バッカニアーズのヴィタ・ヴェア選手だ。

ジャージーを必死に脱ごうとしているが、屈強な身体が引っかかり苦戦している。何とかひとりで脱ぐことができると、インタビュー中のカメラの方を向いて両手を上げ、雄叫びをあげた。

なぜそこまで大喜びしたのか。話は2カ月前に遡る。10月15日の試合後、全く同じシチュエーションで挫折していたからだ。

この時も、試合後のインタビューを受ける選手のすぐ後ろに、ジャージーを脱ごうともがくヴェア選手が映り込んでいた。

しかしこの時は、ひとりで脱ぐことができず、スタッフとみられる人に脱がせてもらっていた。

Fox SportsはTwitterで、インタビュー中の選手ではなく、もがくヴェア選手にカメラの照準を合わせた映像を投稿。

「😅誰かビタ選手がジャージーを脱ぐのを手伝ってあげて!🤣」と助けを求めていた。

注目記事