パラ金メダリスト・佐藤友祈選手が香取慎吾さんの結婚を祝福。「うおーーーーーー!」と興奮冷めやらぬ様子

佐藤友祈選手は対談などを通して香取慎吾さんと親交があり、「大好きな香取くんが結婚するのは感慨深い」と率直な思いをつづりました。
佐藤友祈選手=2021年8月29日、東京・国立競技場
佐藤友祈選手=2021年8月29日、東京・国立競技場
時事通信社

俳優の香取慎吾さんの結婚の発表を受け、東京パラリンピックの陸上2種目で金メダルを獲得した佐藤友祈選手が自身のTwitterで「本当に、本当におめでとうございます」と祝福した。

佐藤さんはTwitterで「うおーーーーーー!」と興奮冷めやらぬ様子で書き出し、「大好きな香取くんが結婚するのは感慨深い」とつづった。

佐藤選手は対談などを通して香取さんと親交があることで知られている。

朝日新聞デジタルによると、佐藤選手は幼い頃からSMAPファン。コーチやトレーナーらと活動するチームの名前を「prierONE(プリエワン)」と付けたのは香取さんだ。

佐藤さんの名前の「友祈」は「友達のために祈れる人に」という思いが込められているそうで、フランス語の「prier(祈り)」と、SMAPの「世界に一つだけの花」の歌詞「Only one」の「one」を組み合わせた。

香取さんは、「新しい地図」の稲垣吾郎さんや草彅剛さんとともに、国際パラリンピック委員会(IPC)の特別親善大使を務めている。

注目記事