「サザエさんの実写化」と話題の猫がこの子だ。「お魚くわえたドラ猫」って歌いたくなっちゃう

お魚くわえた飼い猫、追っかけて🎵
イメージ画像
イメージ画像
Twitter / soramoon22

「お魚くわえたドラ猫 追っかけて」

思わずアニメ作品「サザエさん」の歌を口ずさみたくなるような猫の写真が話題になっている。

そら@ネコ垢( @soramoon22 )さんが、「くわえ方が100点なんですよね」と、飼い猫の画像を投稿した。

ツイートは1月14日午後1時半時点で、1万8000回のリツイート、13万8000件の「いいね」が集まっている。

まるでサザエさんのオープニング映像の実写化を思わせる写真に「完璧」「満点」といった反響が上がっている。

そら@ネコ垢さんによると、写真に写っているのは、生後5ヶ月の「チル」さん。

くわえているのは、家に先住している猫のために買った魚のおもちゃ。誰も遊ばなかったため、しまっていたという。

遊んでいるチルさんの様子について、そら@ネコ垢さんは「もっと早く思い出して、渡してあげればよかったと思うほど、大喜びで遊んでいます。くわえて、走り回り猫キックを繰り出しています」と話す。

Twitterで反響が広がっていることについて、そら@ネコ垢さんは「リプライでサザエさんの歌の歌詞が来て、それにしか思えなくなりました(笑)」と回答。

「大勢の方がサザエさんを連想するようで、改めて国民的アニメなんだなぁとしみじみ思いました。

これからチルがくわえて走る度にメロディが浮かぶと思います」と語る。

魚のぬいぐるみをくわえるチルさん
魚のぬいぐるみをくわえるチルさん
Twitter / soramoon22

Popular in the Community