上島竜兵さんは「リアクション芸の面白さを教えてくれた」芸人や共演者が見た生き様や人柄

「もっと、たくさん笑いを届けて欲しかった」「楽屋裏でも見たことがないくらい腰が低くて本当に優しい方でした」などと振り返った。
追悼や感謝をつづる著名人
追悼や感謝をつづる著名人
時事通信社

人気お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんの訃報を受けて、お笑い芸人や共演者から偲ぶ声があがっている。

お笑いコンビ・NONSTYLEの井上裕介さんは「子供の頃から見ていて、リアクション芸の面白さを教えてくれた凄い方」と回想。「もっと、たくさん笑いを届けて欲しかった」と追悼した。

上島さんからよくモノマネをされていたプロレスラーの大仁田厚さんは、「いつも笑顔で みんなを笑顔にしてくれた竜ちゃん ありがとう」と感謝をつづった。

モデルのローラさんはInstagramで、若かりし頃のダチョウ倶楽部のメンバー3人の写真と、いまの上島さんの写真を投稿。

「たくさんの人をいっぱいいっぱい笑わせてくれて、ありがとう😁天国でもいっぱいリラックスして、楽しく過ごしてね」と悼んだ。

YouTuberのHIKAKINさんは、ダチョウ倶楽部の定番ギャクの熱湯風呂で上島さんと対決した際のエピソードを投稿。「楽屋裏でも見たことがないくらい腰が低くて本当に心優しい方でした」と振り返った。

YouTuber「Fischer ’s」シルクロードさんも、一緒に撮影した際の上島さんの人柄について「本当に優しくて帰りも休憩中も笑顔で話してくれました。一緒に熱湯風呂もおでんも足ツボもさせていただいた思い出は忘れません」とツイートした。

上島さんへの感謝の声は、テレビ局からも上がっている。TeNYテレビ新潟は「たくさんの笑いをありがとうございました」とツイートした。

■相談窓口の案内

生きるのがつらいと感じている人や、周りに悩んでいる方がいる人たちなどに向けて、以下のような相談窓口があります。

Popular in the Community