ブタの背に乗るチワワ、その友情を物語る。保護された先でも一緒に暮らせるように アメリカ

ティモンとプンバァは、その仲の良さから保護された先でも一緒に過ごせることになりました🐷🐶
チワワのティモンとブタのプンバァ
チワワのティモンとブタのプンバァ
Arizona Humane SocietyのFacebook

チワワとブタという意外な組み合わせの友情は、簡単に途切れることはなかった。

アメリカのアリゾナ人道協会(Arizona Humane Society)は5月、動物虐待とは関係のないある容疑で逮捕された飼い主のもとから、チワワとブタを保護した。

チワワの名前はティモン、ブタはプンバァ。

ディズニーの名作『ライオン・キング』に登場する仲良しのキャラクターコンビの名前とそれぞれ同じだ。

Peopleによると、犬とブタが一緒に暮らすことは通常は推奨されていないが、協会のスタッフはすぐに、プンバァがその背中に乗るティモンを受け入れている様子を見て、仲良しであることに気づいたという。

プンバァは医療的なケアを必要としていたため、協会はブタの保護をしている「ベター・ピギーズ・レスキュー」(Better Piggies Rescue)に相談。幸運なことに、ティモンとプンバァはそこで一緒に暮らせることになった。

ベター・ピギーズ・レスキューも5月23日、フェイスブックにティモンとプンバァが仲良く過ごしている様子を投稿。この投稿には、ティモンとプンバァがともに過ごせていることを、喜ぶコメントが多数寄せられていた。