木村拓哉さんのサーファー姿がお茶目で楽しそう!『未来への10カウント』のあの4文字が頭にチラつく

すごく幸せそう🏄今年2回目の海だったとのことです🌊

木村拓哉さんが6月17日、自身のインスタグラムで海に行ったことを報告。今年2回目の海だったそうで、9日に最終回を迎えたばかりの主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)にちなんだコメントを添えました。

サーフィン好きとして知られる木村さん。サーフボードを手に舌を出してウィンクしているお茶目な写真とともにコメントを投稿しました。

〈本日、今年2回目の海へ!いやぁ〜、やっぱり学ぶ事が多いです。頭の中で「不撓不屈」って文字がチラつきました…〉

「不撓不屈」は「ふとうふくつ」と読み、デジタル大辞泉によると「どんな困難にあっても決して心がくじけないこと」という意味。『未来への10カウント』では松葉台高校ボクシング部のスローガンとしても掲げられていました。

インスタではコメントを受け付けていませんが、Twitterなどではこの投稿を見た人から「メチャ楽しそうなお顔」「幸せそう」「20代の頃の写真あげてるんだね〜って思ったら今日の写真!?」などと感想が寄せられています。

注目記事