隅田川花火大会、2022年も開催中止。「高校3年間、1回も見に行けない」と嘆きの声も

隅田川花火大会は2022年の開催中止が既に決まっています。中止は新型コロナウイルス感染拡大の影響で3年連続となります。
東京の夜空を彩る隅田川花火大会=2015年7月25日、東京都台東区
東京の夜空を彩る隅田川花火大会=2015年7月25日、東京都台東区
時事通信社

東京の夏の風物詩で、例年7月下旬に開催される隅田川花火大会。2022年は開催中止が既に決まっています。中止は新型コロナウイルス感染拡大の影響で3年連続です。

公式ホームページは4月の時点で大会の中止を発表しており、SNS上では残念がる声が多く寄せられています。

江戸東京博物館(東京都墨田区)の公式Twitterアカウントは7月25日、隅田川花火大会について江戸時代からの歴史に触れつつ、「開催中止は残念」と投稿しました。

このほか、SNS上では「今年はやってほしかった」「密になるから仕方ない」「高校3年間、1回も花火大会を見に行けない」「公式でなくていいからサプライズでやってくれないかな」といった声が寄せられています。

隅田川花火大会は例年、7月の最終土曜日に開催されています。23年の開催については、23年4月上旬に決定する予定です。

注目記事