遠藤憲一さんがショートケーキを見つめる姿に癒される人が続出。モデルの時とのギャップがやばい【画像】

マジでかわいさが渋滞してた...😂あなたが好きなのはどっちのエンケンですか?
俳優の遠藤憲一さん
俳優の遠藤憲一さん
時事通信社

数多溢れる著名人のSNS投稿。その中で、つい思わず目に止まってしまった...。

俳優の遠藤憲一さんが7月27日、自身の公式Twitterを更新。「毎日暑いよね。みんながんば」とエールをつづり、1枚の写真を公開した。その写真に癒される人が続出している。

エンケンさんの見つめる先には...

“エンケン”の愛称でファンから人気を集める遠藤さん。現在は、毎週月曜日午後10時に放送中のドラマ『魔法のリノベ』(カンテレ制作/フジテレビ系)に出演中だ。

遠藤さんのツイートで公開された写真。花柄のシャツを着た遠藤さんは腕を両方の頬につけ、一点に視線をじっと向けていた。その視線の先にあったのは1個の苺の「ショートケーキ」だった。

こんなにかわいらしい見つめ方があるだろうか...。いや、ないだろう。

Twitterの返信には「エンケンさんが可愛くて元気出ました」「滅茶苦茶可愛いイケオジが爆誕」「癒される」など多くの反響が寄せられた。

モデルの時とのギャップがやばい

お茶目で愛らしい姿を見せてくれた遠藤さんは先月、2022年6月にデザイナーの山本耀司さんが手がける「ヨウジヤマモト プールオム(Yohji Yamamoto POUR HOMME)」の2023年春夏コレクションのモデルとして、ランウェイを歩き注目を集めてばかりだった。

ショートケーキのオフショットと比べると、改めてそのギャップに衝撃を受ける。シルバーヘアで個性的な黒の衣装を堂々と着こなし、時折見せるお茶目な印象とはまるで違っていた。この姿にも絶賛の声が相次いでいた。