動物園から脱走したチンパンジー、追いかける飼育員とまさかの結末が話題に。ウクライナ【動画】

チンパンジーは飼育員に無事に保護され、動物園へ戻っていった。
イメージ画像
イメージ画像
By Eve Livesey via Getty Images

ウクライナの都市ハルキウにある動物園から逃げ出したチンパンジー。

雨が降るとまさかの行動を取り、その姿をとらえた動画が話題になっている。

ジャーナリストのハンナ・リウバコワ氏が9月6日、Twitterに「チンパンジーが動物園から逃げ出した。動物園の従業員が戻ってくるよう説得しようとしている間、チンパンジーは街を歩き回っていた」とつづり、その様子をとらえた動画を投稿した。

動画の中でチンパンジーは、街を歩き回り広場で座り込んだ。飼育員が動物園へ戻ることを説得しているように見えるが、動こうとしない。

しかし、雨が降り出すと自ら飼育員の方へ走り出し、黄色のレインコートを着せてもらった。

そして、まるで戻ることを承諾したかのように飼育員とハグを交わした。

The Guardianによると、逃げ出したのはウクライナのハルキウにある動物園のチンパンジー「チチ」。

ロシア軍がウクライナに侵攻を開始して以降、大きな被害を受けた「フェルドマン・エコパーク」から、現在の動物園に移ってきた

脱走後、チチは保護され自転車に乗せられながら動物園へ戻っていった。動物園の園長が無事に戻ってきたことを報告した。

この動画は反響を呼び、砲撃にさらされている都市に、束の間ながら微笑ましい話題を提供した。

ーー

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。

ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。

注目記事