洗濯物が早く乾く技がすごい。花王の投稿に「超絶ライフハック」と絶賛の声【画像】

花王がTwitterに投稿したアイデアに「おお!!そのような方法が!!」「勉強になりました!」といった声が寄せられています。
イメージ画像
Kinga Krzeminska via Getty Images
イメージ画像

夏に比べると洗濯物の乾きが遅くなる秋。

花王アタックの公式Twitterアカウントが9月21日に投稿したツイートが話題になっています。

布団や毛布など大物を少し早く乾かす知恵として「三角干し」という手法を紹介。

「通気が良くなり、水滴も角になった部分に集まるので普通に干すより乾きやすくなります。これからもっと涼しくなり洗濯物も渇きにくくなると思うので、もし覚えていたらお試しください」と伝えています。

このアイデアには「おお!!そのような方法が!!」「ありがとう花王さん」「勉強になりました!」「超絶ライフハックやん」といった声が寄せられています。

さらには「中にハンガー入れて隙間を多く取るともっと早い」といったコメントも集まっています。

皆さんも次に洗濯する時は「三角干し」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

ーーー

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。

ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。

訂正の連絡はこちら