【エリンギで優勝】超絶簡単、今すぐ作れる!永久保存版レシピ3選

エリンギはコリコリとした食感を楽しめて、ときにはまるでアワビのようと表現されることもある人気のきのこです。そんなエリンギを使ったおすすめのレシピを集めてみました。ぜひ、作ってみてくださいね
BuzzFeed

【エリンギの肉巻き】エリンギだって肉に巻かれたい。がっつり系好きも喜ぶ優勝レシピ

エリンギっていつもどう料理するか悩んでいたんですよね。切って炒めたり、フライにしたり。でもこのレシピに出会ってから完全に価値観変わりました。まさかエリンギで優勝できる日が来るとは…!百聞は一見に如かず。一度は試していただきたいひと皿です!

BuzzFeed

塗って焼くだけ!ガリバタエリンギ

エリンギの断面にガーリックバターを塗り、香ばしく焼き上げました♪エリンギの旨味がとってもジューシー!最高のおつまみレシピです。

BuzzFeed

【材料4つで超絶簡単!】めんつゆエリンギ唐揚げが旨すぎる!

めんつゆで漬けたエリンギを揚げた、簡単なおつまみレシピです。コリコリ食感はまるでアワビ!お酒が止まらなくなること間違いなしです♪少ない材料で作れるので、思い立ったらすぐチャレンジできますよ!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳