「サンタ」が扉をハンマーでぶち破ってアジトに突入。麻薬密売人の逮捕劇が衝撃的すぎる【動画】

ペルーの首都リマでサンタクロースに扮した捜査官らが麻薬密売人がいる家に突入する出来事がありました。
サンタクロースのイメージ写真
サンタクロースのイメージ写真
FOTOGRAFIA INC. via Getty Images

街に現れた楽しげな「サンタクロース」。プレゼントを運びにきた…のではなく、サンタに扮した警察官だった。

ペルーの首都リマで、サンタクロースに扮した捜査官らが麻薬密売人がいる家に突入する出来事があった。

メキシコのニュースメディア「Azteca Noticias」のYouTubeによると、お馴染みの赤い服と帽子に身を包んだ捜査官らが家に突入。

扉をハンマーのようなもので叩いて開け、声をあげながら中にいた人たちを取り押さえる様子が映っている。

AFP通信によると、現地時間12月17日に捜査官らは4人を拘束し、コカインペーストの小袋6000個、コカインパウダー104個、マリファナ279個を押収したという。

ベルギーに本社を置く英語ニュースサイト「The Brussels Times」は、警察官は「クリスマスの時期にサンタが街にいても目立たない」とこの作戦を実行した理由をテレビ局の取材に語ったと伝えている。

ペルーでは過去にも、サンタに扮した警察官による逮捕が話題になっている。CNNによると、2020年12月にもリマ市内でサンタの格好をした警察官らがマリファナなどを押収し、4人を逮捕した

注目記事