益若つばささん「同性婚を否定しても、今も昔も愛は変わらないから」。岸田首相の「社会が変わってしまう」発言にコメント

益若さんのツイートには「小さい声も大切だけど、メガホンを持っている人が声をあげてくれるの嬉しい」とのコメントも。

「同性婚を否定しても、今も昔も愛は変わらないから」(益若つばささん

モデルの益若つばささん
モデルの益若つばささん
Sports Nippon via Getty Images

岸田文雄首相は2月1日の衆議院予算委で、法律上の性別が同じふたりの結婚、いわゆる「同性婚」の法制化について、「家族観や価値観、そして社会が変わってしまう」などと否定的な姿勢を示しました。

モデルの益若つばささんは、このニュースを引用リツイートする形で2日、ツイートを投稿。「社会は時代によって変えていったほうが良いよね。だって今2023年だもん」とコメント。

さらに「同性婚を否定しても今も昔も愛は変わらないから」「同性婚=少子化ではないよね」との考えを示しました。

ツイートには、「小さい声も大切だけど、メガホンを持ってる人が声をあげてくれるの嬉しい」「アップデート大事だよね」「差別的な家族観とか、社会が変わった方がいい」などのコメントも寄せられていました。

注目記事