「授業中にゲーム機を没収され腹立った」17歳少年が補助教員に暴行。監視カメラがすべて捉えていた

生徒は身長2メートル、体重120キロの体格で、女性の補助教員に体当たりして倒し、蹴ったり殴ったりの暴行を加えました

※この記事には暴力的な映像が含まれています

アメリカ・フロリダ州の高校で2月21日、男子生徒(17)が補助教員の女性を襲撃して怪我を負わせた疑いで逮捕された。フラグラー郡保安官事務所が22日に発表した。

発表文によると、保安官代理が現場に駆けつけた時には補助教員は重傷を負って床に倒れていたという。

生徒は17歳で、身長約2メートル、体重約120キロ。保安官事務所が公開した襲撃時の動画には、生徒が教員に駆け寄って、勢いよく体当たりして床に押し倒す様子が映っている。うつ伏せに倒れて動かない教員の臀部あたりに蹴りを入れ、馬乗りになって何発も背中や頭を殴る様子も捉えられていた。

生徒は保安事務所に「授業中にNintendo Switchを没収され、腹が立った」と話しているという。リック・ステイリー保安官は発表文で「この生徒がしたことは大変恐ろしく、まったく不必要なことだった」と述べている。被害者の教員は地元の病院に搬送されたという。

NBC Newsは、生徒について、加重暴行の罪に問われ、少年司法部に引き渡されたと報じている。

注目記事