バスケの試合で登場した犬、我慢できずにコートにアレを落としてしまう(動画)

フリスビーキャッチを披露したワンちゃん。一番注目を集めたのは華麗なキャッチではありませんでした
試合が開催されたケンタッキー州のKFCヤム!センター(撮影:2020年3月20日)
試合が開催されたケンタッキー州のKFCヤム!センター(撮影:2020年3月20日)
via Associated Press

バスケットボールの試合の合間に、フリスビーキャッチを披露していたワンちゃん。しかし一番注目を集めたのは、華麗なキャッチではなかった。

アメリカ・ケンタッキー州で2月28日に行われた男子バスケットボール、ルイビル大学vs.バージニア工科大学の試合で、フリスビーキャッチのパフォーマンスのために登場した犬が、コート上に糞をするハプニングが発生した。

観客が投稿した動画には、トレーナーの元に駆け寄ろうとていた犬が、突然立ち止まって排便の態勢をとる様子が映っている。

トレーナーは慌てて犬を抱き上げたものの、糞はコート上に残ってしまった。

予期せぬ出来事だったものの、観客は喜んだようだ。会場からは「おーっ」という声と拍手が沸き起こっている。

またSNSには「変わったハーフタイムショーだね」のほか、「したい時には我慢できないよね」という犬を擁護する声も。

さらに「ルイビル大学の今シーズンを見事に表している」という皮肉を交えたコメントも投稿された。

ルイビル大学の男子バスケットボールチームは、今シーズン4勝26敗と大きく負け越しており、コメントはそのことを示唆していると思われる。

また、ハプニングによる盛り上がりがチームを元気づけた……ということもなく、ルイビル大学はこの試合も54-71で敗北を喫した。

ハフポストUS版の記事を翻訳・加筆しました。

注目記事