「ごくせん」時代の速水もこみちさん、バスケ姿の写真に反響。「スラムダンク実写版」の声も【ビフォーアフター画像集】

一方で「今も変わらん」という声も…

俳優の速水もこみちさんが4月15日、自身のインスタグラムに投稿した写真が反響を呼んでいます。

写真の1枚目は、雑誌「月刊バスケットボール」に掲載されたものと見られ、「平成17年9月」という表記から、18年前の2005年に発行されたものだと思われます。

投稿の2枚目には速水さんがユニフォーム姿でボールを回す姿が写っています。

投稿のキャプションで速水さんは「THE FIRST SLAM DUNK 超最高でした」と綴っており、 「SLAM DUNK」の映画に感動して、自らが登場した過去の雑誌を投稿したと思われます。

この2枚の写真にファンは熱狂。 「カッコ良すぎる」「魅力的」「漫画から出てきたみたい」といったコメントのほか、「流川君じゃん」など「SLAM DUNK」の登場人物と比べる声も寄せられました。

速水さんは、自身とバスケットボールのつながりについて「小学校の頃、僕の担任の先生がバスケットボールを教えてくれて、その時、クラスの皆がバスケの楽しみを知った。ちょうど“スラムダンク“というアニメも流行っていた時代でもあったので、衝撃的に出会って想い出に残ってる」と過去のインタビューで述べています。

日本タレント名鑑によると、速水さんは2002年テレビ朝日系のドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビュー。2005年は日本テレビ系のドラマ「ごくせん」に出演し、ブレイクした年でした。

「今も変わらん」

その後も様々なドラマに出演しながら朝番組の料理コーナーを担当するなど、料理人としても活躍の場を広げた速水さん。

現在はTV番組に出演しながら、チャンネル登録者数44万人を超える自身のYouTubeチャンネル「M’s TABLE」で、様々な層の人に向けて世界各国のレシピ動画を発信しています。

2002年のデビューから、俳優や料理人など多彩な才能を見せてきた速水さんですが、今回投稿した2005年の写真には、約18年経った今でも「変わらん」「変わらずかっこいい」という声も寄せられています。

速水もこみちさん(2022年撮影)
速水もこみちさん(2022年撮影)
Jun SatoWireImage

注目記事