“かわいすぎる不審者”が道で捕えられる。長崎県警の投稿がほっこりする

警官も“かわいすぎる不審者”に会えて嬉しそう。
路上に停まったパトカー
路上に停まったパトカー
長崎県警察公式Twitterより

長崎県警の公式Twitterが投稿した“不審者”情報が「平和」「ほっこりする」と話題を呼んでいます。

5月19日に「不審者発見!」とツイート。すぐ続け様に「と思いきや、よく見ると、道路をゆっくりと渡る亀さんでした」と補足しました。警官に持ち上げられる亀の写真が添えられています。

道路を横断している亀が車に轢かれないように、移動させていたようです。

亀は警戒して首や手足を甲羅の中にひっこめていますが、警官は嬉しそうな表情で亀をカメラに向かって見せています。

この投稿に対して「ポーズがかわよい」「平和やな〜」「お巡りさんの笑顔がめっちゃかわいい」といった反響が広がっています。

長崎県警は同じツイートで「道路には、様々な横断者等がいますので、車を運転するときは、十分注意してくださいね(^_^)」とも注意喚起しています。

注目記事