keisatsu

テディと名付けられたシーズーを射殺した警察官は、動揺する飼い主に「人道にかなった判断だった」と言ったという。
「デートレイプドラッグ」事件では、当時の記憶をなくす「一過性前向健忘」により、警察官が話を信用しないケースがあります。このような辛い経験をした女性に話を聞きました。
人種差別的な職務質問が疑われる場面で、「見て見ぬふり」をしない。Bさんがそう決めているのは、自身が海外で現地の人たちから親切にされた思い出や、差別された経験が影響しているという。
肌の色や国籍、「人種」などを理由とした差別的な職務質問は「レイシャルプロファイリング」と呼ばれ、国連の委員会も防止に取り組むよう各国に勧告している。
アメリカ・ミシガン州で凍てつく湖に人が落ちる事故が起きた時、忠実な愛犬が驚きの行動を見せました。
車内における一酸化炭素中毒に注意が必要です。過去には死亡事故も多数発生しています。どのような対策を取ればいいのでしょうか。【能登半島地震】
記者会見した保安官は「犬のことをまったく何とも思っていない」と怒りをにじませ、「生き物がまるで普通のゴミのように捨てられることは決してあってはならない」と非難している。
「人のためになる仕事をしたい」との思いを抱き警察官を志した男性。新人警官の頃、職場で教え込まれたのは、人種差別的な職務質問の方法だった。
ボディカメラの映像には、男性が地下鉄の線路に転落し、警官と市民が救助する様子が映っている。
助け出したびしょ濡れの犬を躊躇なく後部座席に乗せ、自分の上着をかける姿に感謝の声が寄せられています