【トマトが美味しい季節に】夏バテ予防に大活躍。トマトを使った簡単レシピ5選

暑い夏の日に食べたい、さわやかなトマト料理をご紹介。冷え冷えのトマトで夏バテ知らずに!
BuzzFeed

【丸ごとトマトのだし浸し】めんつゆに漬けるだけのお手軽レシピ

トマトの食感や酸味がそのまま残りつつ、めんつゆの風味が加わり、さっぱりとした味わいに仕上がります。

BuzzFeed

【きゅうりとミニトマトのめんつゆ漬け】めんつゆで味付け簡単♪さっぱりレシピ

きゅうりのシャキシャキとした食感と、ミニトマトのジューシーさが絶妙にマッチし、夏の暑さを吹き飛ばすようなさわやかさを感じます。

BuzzFeed

【揚げなすの鉄板!】これを作らずにはいられない!なすとトマトの南蛮漬け

揚げなすは漬け汁に浸して冷やしていただくのが一番美味しいかもしれない。

夏におすすめなトマトを入れた南蛮漬けは、さっぱりして食欲なくても食べれちゃう!

面倒な下準備はしなくてすむのでとってもお手軽です。

BuzzFeed

ぷるぷるパクパク水晶鶏〜四川風のトマトだれで召し上がれ♪〜

四川風に仕上げたトマトだれでさっぱりとしながらもピリ辛で、お肉とよく合います♪夏にぴったりなレシピです。

BuzzFeed

まるごと!トマトマスカルポーネアイス

トマトをまるごと使ったトマトアイス!

マスカルポーネの優しいミルクの香りとトマトのさっぱりした甘さは夏のアイスにぴったりです。

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳