部屋の熱気の逃し方、サーキュレーターの向きが超重要。冷房で涼しくならないときに試したい

暑い日が続く今年の夏にも役立つ小技をご紹介!サーキュレーターを扇風機でも代用可能です。

目次

-こもった熱気がなかなか抜けない…
-サーキュレーターの使い方にポイントが
-部屋の熱気を上手に逃そう

こもった熱気がなかなか抜けない…

Onnela / オンネラ

暑い日、出先から帰ってきてドアを開けると、部屋の中がサウナ状態!日中暑かった時の熱が家にこもってしまい、冷房をつけてもなかなか涼しくならないことがあります。

そんなときは部屋の空気を入れ替えてみましょう。サーキュレーターを使うと、効率よく換気できます。

サーキュレーターの使い方にポイントが

Onnela / オンネラ

まずはお部屋の窓を開けます。

Onnela / オンネラ

サーキュレーターの置き方がポイント!サーキュレーターを「窓に向けて」設置します。サーキュレーターは背面から空気を吸い込み、前に押し出す仕組みになっています。

なので、背面を室内に向けておくことで、室内の熱気を効率よく追い出せるというわけです。

部屋の熱気を上手に逃そう

この方法は扇風機でも代用できます。扇風機の首振り機能をオフにし、外に向けて置きましょう。

また、窓のない部屋の換気をしたい場合は、ドアを全開にして入り口にサーキュレーターを置くといいでしょう。室内を背に、廊下に向けてサーキュレーターを置くことで、室内の熱気を効率よく追い出せます。

▼動画で見たいかたはコチラ!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。