【アスパラは焼いてみて!】マヨ七味がピリ辛うまい。トースター1つでできる簡単アスパラレシピ

アスパラガスの美味しさたっぷり!超簡単シンプルなのにやみつきになる「焼きアスパラ」レシピを紹介
簡単焼きアスパラ
食べチョク
簡単焼きアスパラ

簡単焼きアスパラ

▽材料(1人〜3人前)
アスパラガス 9~12本
マヨネーズ お好みの量
醤油 お好みの量
七味(一味)唐辛子 お好みの量
アルミホイル 1枚

▽調理時間:10分

▽作り方
1.アスパラガスの筋をピーラーで剥く
2.食べやすい大きさに切る (写真は5センチ)
3.トースタートレーの上にアルミホイルを敷いてアスパラを並べる
4.トースタートレーがない場合はアルミホイルの角を折り込んでトレー型にしてください。
5.200度のトースターで5分焼く
6.マヨネーズ (量はお好みでかけてください)
7.醤油をかける
8.マヨネーズがぐつぐつするまで焼く 200度のトースターで2分
9.辛いものが好きな方は、仕上げに七味唐辛子をふりかけて完成です

▽作り方のコツ・ポイント
トースターの温度により焼き時間が変わります
(手順5の目安)・(手順8の目安)
160度→7分・3分
200度→5分・2分
220度→4分・1分

▽このレシピの考案者 フォローする

栃木県 大田原市 髙江アスパラ農園

髙江アスパラ農園(旧:ひまわり農園)です☀️
栃木県大田原市の北の方で
アスパラ農家👩‍🌾をやっています。

今まで、口コミで広めて
いただいておりましたが
今年初めて出店いたしました!
なにかと不慣れな点も多いと思いますが、
アスパラガスの味には自信💪🏻があります。
めざましどようびでかやちゃんが食べていた
栃木県産アスパラ!
ぜひ一度ご賞味くださいませ⭐️

レシピの内容はこちらから