NY沖に流されて5時間泳いだ63歳、ある方法で奇跡的に命が助かる

5時間立ち泳ぎを続けた末に見つけたあるもので、助けを求めました

アメリカ・ニューヨーク州で、沖に流されて約5時間泳ぎ続けた63歳の人物が、機転をきかせた行動で救助された。

地元警察によると、ダン・ホーさんは7月31日朝5時頃にロングアイランドのビーチに泳ぎに行き、沖に流された。

ホーさんは5時間ほど立ち泳ぎを続けた末に、壊れた釣竿を見つけたという。

その釣竿に自分のシャツを結びつけ、通り過ぎる船に気づいてほしいと願って振り回したところ、近くをボートで航行していたジム・ホホーストさんとマイケル・ロスさんの目に留まり、救助された。

ホーさんが見つかったのは、元々泳いでいたビーチから約4キロ離れた場所だったという。

ニューヨーク・ロングアイランドのビーチで泳いでいた時に沖に流され、その後救助されたダン・ホーさん
ニューヨーク・ロングアイランドのビーチで泳いでいた時に沖に流され、その後救助されたダン・ホーさん
SUFFOLK COUNTY POLICE DEPARTMENT

以前、地元の消防局の海洋部で働いていたホホーストさんは「ホーさんは救助された時ショックを受けていて、支離滅裂な状態だった」と地元メディア・ニュースデイに語っている。

ホホーストさんによると当時水温は約20℃くらいで、「おそらくあと1時間遅かったら、危なかったでしょう。かなりの低体温で、海水をたくさん飲んだと言っていました」とも説明している。

ホホーストさんとロスさんはボートから救助を要請し、地元警察がホーさんを病院に運んだ。

警察によると、ホーさんは意識はあったものの立てない状態で、地元の病院に搬送されて低体温症の治療を受けた。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

注目記事