【ローズマリーの香りが幸せ】簡単なのにおしゃれ。ベーコンとかぼちゃのローズマリー風味(DAIGOも台所)

お悩み: DAIGOさん!8月2日は何の日でしょう?正解は…ハーブの日です!ハーブのレシピお願いします。
ベーコンとかぼちゃのローズマリー風味
Onnela / オンネラ
ベーコンとかぼちゃのローズマリー風味

プロが考えた超美味しい家庭料理

▽お悩み:DAIGOさん!8月2日は何の日でしょう?正解は…ハーブの日です!ハーブのレシピお願いします。

▽ポイント:ベーコンは1cm角の棒状に切る。仕上げにバターを加える。

▽材料(2人分)

ベーコン(かたまり)
100gベーコン(かたまり)
100gかぼちゃ 200g
いんげん 50g
ローズマリー 2枝
バージンオリーブ油
大さじ1塩
小さじ1/3
ブイヨン 100ml
バター 5g
塩 適量
こしょう 適量

▽作り方

1. ベーコンは1cm角の棒状に切る。

2. かぼちゃは皮つきのまま2cm角に切り、いんげんは筋を取って斜め半分に切る。

3. フライパンにベーコン、ローズマリー、バージンオリーブ油を入れて中火にかけ、香りが出たら2、分量の塩を加えて中火で炒め、全体に油が回ったらブイヨンを加え、蓋をして弱火で6分煮る。

4. 3にバターを加えて混ぜ、塩、こしょうで味を調え、器に盛る。

(Onnela掲載レシピ:『ベーコンとかぼちゃのローズマリー風味』より転載)

【その他のレシピ】