めちゃでかいワニがショッピングモールそばに出現。6人がかりでやっと持ち上げて捕獲

体長約3.6メートルで重さ約270キロと大きなワニです

アメリカ・フロリダ州のショッピングモールに近接した池に巨体のワニが出現し、買い物客たちを驚かせた。

現場に駆けつけた同州リー郡保安官事務所が12月22日、6人がかりでワニを捕獲した際の動画を公表した。

保安官事務所によると、ワニは体長約3.6メートル、重さ約270キロの巨体をしていた。同郡エステロにある「ココナッツポイントモール」という商業施設の近くで発見された。

6人がかりでなんとかワニを持ち上げ、車両に積み込む様子が映っている。

地元住民はABC7の取材に「このあたりは徒歩で生活できるという、州南西部ではなかなかないところが気に入っているのですが、今回の騒ぎを聞いてみんな『うそでしょ』と驚いています」と話している。

捕獲されたワニは、安全な河川などに移されるという。

注目記事