【ブロッコリーが激うま】いくらあっても足りないよ。耐熱ボウル1つで作れるグラタンなど絶品ブロッコリーレシピ4選

ブロッコリーが最高においしいレシピ特集。じゃがいもと一緒に焼いた「チーズ焼き」、耐熱ボウル1つで作れる「グラタン」など、どれも絶品!
BuzzFeed

【混ぜただけなのに家族全員が抱えて食べた】もはやお店よりも旨いかも!?ブロッコリーのデリ風サラダレシピ

まるでデパ地下のおそうざいみたい!簡単なのに高見えする、ブロッコリーとウインナーとゆで卵のデリ風サラダレシピです。ブロッコリーとウインナーをゆでたら、粒マスタードとマヨネーズのドレッシングで和えるだけ!お店の味がお家で食べられちゃうなんて最高ですよね。抱えて食べたい絶品レシピです。

BuzzFeed

【ブロッコリーとじゃがいもを焼いただけで家で一番人気のおかず】お弁当に入れてって言われるチーズ焼きレシピ

じゃがいもとブロッコリーがあったらこれ!ホクホク食感がたまらない激ウマレシピです!ウインナーとチーズ入りで、お子さまも大好きな味。耐熱容器に入れてレンジでチンしてトースターで焼くだけ!味付けはコンソメと塩コショウだけなので、お家にあるもので作れちゃう!とっても簡単で洗い物も少ないです。パパッと作れるめちゃ旨レシピなので、お弁当のおかずにもピッタリ!

BuzzFeed

【耐熱ボウル1つで作れる画期的レシピ】家族が出来立てを狙う!濃厚クリーミーなブロッコリーのマカロニグラタン

ホワイトソースを作るのも、マカロニを加熱するのもレンジにお任せ!鍋もフライパンも使わずに作れるグラタンレシピをご紹介します。ブロッコリー、ベーコン、薄力粉、牛乳、バターを耐熱ボウルに入れて加熱するだけ!あっという間にマカロニグラタンが作れちゃいますよ。とろ〜りチーズがたまらない!寒い日に食べたいレシピです。

BuzzFeed

【居酒屋にあったら3回はお代わりしちゃう】これは絶対に外さない!焼いたブロッコリーとちくわで無限サラダ

ブロッコリーがおいしく食べられるレシピをご紹介します!長ねぎのみじん切りと鶏ガラスープの素とレモン汁で作るねぎ塩だれが激ウマ!ごま油の香りが広がって、ブロッコリーがあっという間になくなっちゃいます。ちくわとの相性も抜群。パパッと作れる簡単レシピです。

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳