【お店の味になる裏技レシピ5選】おでん、肉野菜炒め、煮物…いつもの料理が簡単なコツやアレンジで激ウマに!

お店のようなコクが出る「おでん」、煮崩れを防ぐ「かぼちゃの煮物」、「ベッチャッとしない肉野菜炒め」など…すぐに試せるものばかりなので、早速やってみてね!
BuzzFeed

【お家のおでんが一瞬で本格派に】大さじ1でプロの味!覚えておきたいコク旨おでんの隠し味

いつものおでんに「オイスターソース」をちょい足しするだけで、本格的な味わいに!オイスターソースのコクと風味がおでんの具材とよく合います。お家で作るおでんが、簡単にお店のようになる!これは覚えておきたい裏技です。

BuzzFeed

【かぼちゃの煮物は今度からこれ】煮崩れなしで劇的にホクホク!見違えるほど変わるかぼちゃの煮物レシピ

かぼちゃの煮物を作ったら煮崩れしてしまったという経験はありませんか?ふり塩をした後に水に漬けて引き締め、皮を下にして煮ることがポイントです。圧倒的にホクホクな仕上がりに驚くはず!失敗なしのかぼちゃの煮物レシピです。

BuzzFeed

【焼き芋そのまま食べないで!】まるで濃密芋!?たった2時間待つだけでさつまいもが激変!

さつまいもで焼き芋を作ったら、ぜひチャレンジしてみて!冷凍庫に2時間おいて半冷凍にしたところをスプーンですくうと...しっとり濃厚で、まるでアイスみたい!保存袋に入れるだけで作れちゃう、超絶簡単なアイス風焼き芋レシピです。寒い日に暖かい部屋で食べると最高ですよ!

BuzzFeed

【丸めて揚げるだけ】一度食べたら絶対ハマる!まさかのパン粉でふわふわドーナツレシピ

余りがちなパン粉で作れる、簡単ドーナツレシピ。パン粉、卵、牛乳、砂糖を混ぜて、油でこんがり揚げるだけ!一口サイズなのでパクパク止まらない!お子さまのおやつにピッタリですよ。

BuzzFeed

【食べ終わるまでシャキシャキが続く】もっと早く知りたかった...!ベチャッとしない肉野菜炒めレシピ

肉野菜炒めを作るとき、水分が出てべちゃっとなってしまった経験、あるあるですよね。野菜を同じ大きさに切りそろえ、火の通りが遅いにんじんを先に炒め、調味料はあらかじめ合わせておく!簡単だけど奥が深いレシピです。これでいつもの肉野菜炒めが劇的に変わりますよ。

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳