YOSHIKIさん「自分はなぜまだ生きているのか、と思うこともある」HEATHさんらの死を悼む【紅白歌合戦】

ENDLESS RAINの演奏中、背後のスクリーンには、生前のHEATHさんやhideさんの姿が映し出された。
YOSHIKIさん
YOSHIKIさん
AFP

紅白歌合戦に出演したロックバンドX JAPANのYOSHIKIさんが、ステージ上で10月に亡くなったベースのHEATHさんについて尋ねられ、思いを打ち明ける場面があった。

司会の橋本環奈さんが、演奏前にHEATHさんの死去に触れて「どんな思いで演奏しますか」と尋ねた。

これに対してYOSHIKIさんは、亡くなってしまった他のバンドメンバーにも触れながら、次のような思いを打ち明けた。

「ギターのhide、ベースのTAIJI、そして今回HEATHが旅立ってしまって、自分はなんでまだ生きているのか、生きていていいのかと思うこともあるが、ファンのみんなに支えられて... そういうものを皆さんに伝えられればと」

YOSHIKIさんはX Japanの代表曲のENDLESS RAINとRusty Nailを披露した。ENDLESS RAINの演奏中、背後のスクリーンには、生前のHEATHさんやhideさんの姿が映し出された。

注目記事