更年期女性のためのサブスク。一人ひとりの心身バランスに合わせた「食」と「情報」をお届け

自分に合った「食」と「情報」で、体の変化に伴う悩みや不安をやわらげます。
「Fun to Me」
クラシエ
「Fun to Me」

コロナ禍による健康志向の高まりから、食べ物によって健康な体をつくる「食養生」が注目されている近年。

漢方薬などで知られるクラシエが開発したのが、更年期女性のためのサブスクリプションサービス「Fun to Me」です。心身のバランス状態をタイプ分けし、それぞれのタイプに合った「食」と、セルフケア方法などの「情報」が届きます。

更年期女性のためのサブスク

「Fun to Me」
クラシエ
「Fun to Me」

まずは、漢方理論と伝統療法をふまえた独自の判定方法(※)で心身のバランス状態をチェックします。それによって、個人差のある女性のさまざまな悩みに対応できるといいます。

※独自の理論で定義した「虚‐実、寒‐熱、湿‐燥」の3軸、6要素の組み合わせ

「Fun to Me」
クラシエ
「Fun to Me」

自分のバランスタイプがわかったら、そのタイプに合った「食」が毎月届けられます。届くのは、和漢植物などさまざまな素材をブレンドした養生スープと養生茶のセット。お湯を注ぐだけなので、忙しくても気軽に続けられ、自分の体に合った養生食を楽しめます。

また、一人ひとりに合わせたマッサージやリラックス法、おすすめ食材などのセルフケアに関する情報がLINEで届きます。

インスタグラムのコミュニティで同じ悩みを持つ仲間と交流することもでき、「こんな悩み、私だけ?」「みんなはどう対策しているの?」など、周りに相談しにくい心と体の悩みや不安を分かち合えるのも嬉しいサービスです。