自分や誰かを労うために、必ずしもお金をかける必要はないけれど。もしプレゼントや自分へのご褒美が欲しくなったら読んでみてください。
世界早産児デーに合わせてパンパースがメッセージを投稿。保護者たちから「サイズが変わるたびに、成長を実感できました」などと、共感や応援のコメントが寄せられています。
11月17日は世界早産児デー。日本ではまだあまり知られていない早産児に必要なケアや家族の悩みとは? 早産で生まれ、それぞれのペースで成長していく赤ちゃんと家族の姿を捉えた写真とともに伝えます。
女性受刑者たちが置かれている状況を調査したヒューマン・ライツ・ウォッチは、「日本の現在の刑事司法制度や刑務所における慣習は、国際人権規約の条文に違反している」として、人権を尊重する措置を講じるよう国などに求めた。
多くの人が私が希死念慮を克服したと称賛してくれるが、実際、それは違う。
「更年期が始まった女性に対しては、『自殺したい気持ち』が生じる可能性に気を配り、これまで以上に社会で支援する必要性がある」
「朝起きられない病気」などと表現されますが、実際は成長期に発症しやすい身体疾患です。外見からはわかりづらいため、「怠けているだけ」だと言われ苦しんでいる子も少なくありません。
統合失調症やその当事者が望む社会の実現のためには何ができるのか。医療従事者、当事者、企業、それぞれの立場からの見解や取り組みを紹介する。
40代以降の男性の心身の不調に関わっているとされる、男性ホルモン「テストステロン」の減少。今の数値がどれくらいかを簡単に検査できるキットが登場しました。
自分のことを好きな人間であり続けたいな、と思ってます。自分のことを本当に見てあげられるのは、自分しかいないから。