メンタルヘルス 記事一覧

ストレスの原因としては、「業務内容」、「業務量の多さ」、「上司や同僚との人間関係」などが挙げられた。
ミス・ティーンUSAスリファスタヴァさんの母親は番組で、「子どもたちの夢の仕事が悪夢になった」と語った。
「周りの人々が心の健康を優先し、自分の声を使って自身や他の人の前に主張し、見えない未来を恐れないよう、インスパイアし続けたいと思っています」と語った。
ゴールデンウィーク明けに気をつけたい「五月病」。ストレスと向き合う方法や、対応策は?
ストレスにさらされ続けた結果、突然記憶があいまいに…。Xに投稿されたマンガ「解離性健忘(記憶障害)になったイラストレーターの話」が話題を呼んでいます。
三寒四温の寒暖差がメンタル不調を招く理由や予防・対策法などについて、横浜鶴見リハビリテーション病院(横浜市鶴見区)の吉田勝明院長が解説しました。
自分に合った適正な睡眠時間を知るにはどうすればいい? 睡眠研究の世界的権威である、筑波大学・国際統合睡眠医科学研究機構長の柳沢正史さんに聞きました。
トレンドが移り変わっても、嵐のような出来事に巻き込まれても、自分の軸が揺るがない人。『My Life』を読むと、pecoさんにそんな印象を抱かずにはいられない。その軸はどのようにしてつくられてきたのか。
ぺえさんの温かい言葉に救われる人が沢山います。
「フェムテック」という言葉を知っていても意味まではよくわかっておらず、商品やサービスもあまり利用できていない人が多いことが調査によって明らかになりました。