メンタルヘルス 記事一覧

映画『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』で主演を務めたトム・ハーディさん。トレーニングが「回復力や穏やかさ、幸福感を深めるための鍵になっている」と明かしました。
自分の体を傷つけるのと同様に、デジタル自傷行為も助けを求める「叫び」であることが多いという。
「スパイス・ガールズ」のメラニー・チズムさんは、自身の性被害について「このことを話し、対処し、処理するのは私にとって本当に重要なことだと思っています」と語った。
「死にたい」という気持ちだけでなく「生きているのが嫌になった」など、希死念慮にも幅がある。それがどのようなものであれ、どんな頻度で起ころうとも、支援を求めることは重要です。
希死念慮を抱いた時、対処するための「コーピングスキル」が助けとなるかもしれません
ロジック(Logic)の「1-800-273-8255」は、自殺ではない選択肢があることを強く訴える楽曲。SNS上での言及が最も多い期間に、自殺者の減少が観察されたという。
所属事務所HYBEでは、BTSが新人の頃からメンタルヘルスケアに力を入れてきた。世界中から注目を集める今も、メンバーはカウンセリングを受けたことなどを率直に明かしている。
好評連載 第34回 LiLiCoの「もっとホンネで話そう。私たちのこと」
大きなプレッシャーや精神的動揺が生じやすい新学期。悩みや不安を抱えて困っているときには、気軽に相談できる場所があります。
31年間水着を着ていないだけでなく、23年間プールにすら入っていない私。勇気を出して水着でプールに入ったら...。