【ライスペーパーが大活躍】お弁当にもおつまみにも!本当は秘密にしたいライスペーパーレシピ4選

ライスペーパーは生春巻き以外でも大活躍!食材に巻いたり挟んだりするだけの、簡単なレシピをまとめました。鶏ひき肉と大葉を挟んだ「水戻し不要のギョーザ」、さつまいもを包んで焼いた「大学芋」、かつお節入りのご飯を入れて焼いた「焼きおにぎり」、バナナを包んで焼いた「焼きバナナ」はお手軽で人気のおかず。ライスペーパーを買ったらやってみて!
BuzzFeed

【ギョーザ史上最高パリパリ】挟んで焼くだけ!やったことない人全員に教えたいギョーザレシピ

包まないから簡単!ライスペーパーに挟んで焼くだけで激うまギョーザが作れちゃいます。具材は鶏ひき肉とキャベツだけだからとってもお手軽。大葉の香りで食欲が止まらないです!ライスペーパーは水戻し不要なので簡単!パリパリに焼けたライスペーパーが絶品のギョーザレシピです!

BuzzFeed

【今度からさつまいもは全部これ】巻いて焼くだけでカリッともちもち!家族が出来立てを狙うおやつレシピ

レンジで加熱したさつまいもを、ライスペーパーで巻いて焼いた大学芋のレシピ!揚げていないのにカリッともちもちは、まさに新食感です。甘いたれが食欲そそる!おやつにピッタリですよ。

BuzzFeed

【おにぎりの新しい扉が開く】「お弁当に入れて」の嵐!カリッとモチモチが同時に味わえる欲張りレシピ

ご飯をライスペーパーで包んで焼いた、新感覚の焼きおにぎりのレシピ。カリカリとモチモチが一緒に味わえちゃう、欲張りなおにぎりです。かつお節の風味とチーズのコクが最高!スティック状だから片手でパクパク食べられる!お弁当にもピッタリです。生春巻き以外でもライスペーパーは大活躍!余ったライスペーパーの消費にも役立ちますよ。

BuzzFeed

【余ったバナナは焼いてしまえ】おやつは全部これでいい!子どもが大歓喜のバナナスイーツレシピ

バナナをライスペーパーで包んで焼いた焼きバナナレシピ。おやつにピッタリなバナナスイーツです。カリッとモチモチ食感にハマっちゃう!バターのコクとシナモンの香りで食欲そそる!いつも食べているバナナがレベルアップ。いくらでも食べられちゃいます!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳