【大葉が優秀すぎ】何枚あっても足りなくなる。簡単ですぐできるのに美味しい大葉レシピ5選

大葉の香りが食欲をそそるレシピをまとめました。ギョーザに入れたり、厚揚げに挟んだり、大根と和えたり...。使い方は無限大!最強の名脇役食材です。
BuzzFeed

【ギョーザ界隈でザワつく激うまおつまみ】くるくる巻いて焼くだけ!お酒にも合う無限レシピ

包まないから簡単!ライスペーパーで巻いて焼くだけのお手軽なギョーザ風レシピです。豚バラ肉、大葉、チーズだけで作れちゃう!カリッともちもち食感はクセになること間違いなしです。ライスペーパーで生春巻き以外のおかずも出来ちゃうんですよ!

BuzzFeed

【厚揚げ1枚でコスパがケタ違い】作ると毎回取り合いになる!家族大絶賛の厚揚げレシピ

厚揚げに、チーズと大葉と梅肉を挟んで揚げた絶品レシピ。厚揚げ1枚で圧巻のボリュームです!とろ〜りチーズがあふれ出し、食欲が止まらない!大葉の香りと梅の酸味が絶妙です!揚げ焼きするのでとっても簡単!お弁当のおかずにも◎。コスパ最高なので毎日でも食べたい!

BuzzFeed

【ギョーザ史上最高パリパリ】挟んで焼くだけ!やったことない人全員に教えたいギョーザレシピ

包まないから簡単!ライスペーパーに挟んで焼くだけで激うまギョーザが作れちゃいます。具材は鶏ひき肉とキャベツだけだからとってもお手軽。大葉の香りで食欲が止まらないです!ライスペーパーは水戻し不要なので簡単!パリパリに焼けたライスペーパーが絶品のギョーザレシピです!

BuzzFeed

【お酒にも合う大根が居酒屋以外でお目にかかれるとは!】瞬時にペロリ!家の定番にしたい無限大根レシピ

ごま油香る、絶品の大根のナムルのレシピ。混ぜて漬けるだけで簡単です!一口サイズの漬物なので、お酒と一緒にパクパク食べられますよ。大葉がいいアクセントになっていて、食欲がそそられます。大根の消費にもピッタリ!あっという間にペロリと1本食べちゃいます!

BuzzFeed

【厚揚げだけでここまで旨い】トースターに入れるだけ!簡単なのに手抜きに見えない厚揚げレシピ

こんなに手抜きしちゃっているのに超おいしい!トースターで作れる簡単な厚揚げのレシピです。カリッと焼いた厚揚げに、めんつゆとごま油をかけて大葉をのせるだけ。これだけで立派なおつまみが完成します。

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳