【節分のレシピはこれ!】恵方巻き&余った豆のアレンジ4選。可愛くて激ウマ…!

もうすぐ節分2024年恵方巻きの方角は「東北東」ですよ~!鬼のパンツ柄の恵方巻きを食べて、厄払いしちゃいましょう!願い事をしながら無言で一気に食べきってくださいね。余った節分豆のレシピもぜひ参考にしてみてください。
BuzzFeed

大豆たっぷり節分ごはん! アフロヘアーのおにタコライス

福を呼び込む節分ごはん。水煮大豆をつかったタコライスを作って、鬼に見立てて食べちゃいましょう!魚肉ソーセージと黒すりごまで作る金棒を添えたらちょっぴり威厳がアップするかも?
レシピはこちら

BuzzFeed

節分で余った大豆をおやつに!カリカリちりめん大豆
節分の豆まきで余ってしまった大豆をアレンジ!ちりめんじゃこと一緒に甘塩っぱいタレで和えるだけ!簡単に美味しいおやつへ変身させることができちゃうレシピです♪

BuzzFeed

【まさかの味に】余った節分豆で炊き込みご飯!

節分豆を炊いたことありますか?

みなさん知ってるまさかの味に!

BuzzFeed

鬼のパンツ柄!?虎柄の恵方巻き

いつもの恵方巻きに簡単ひと工夫で、可愛らしい虎柄の恵方巻きが作れるレシピです!
レシピはこちら

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳