無印良品の「ごきぶり取り」にコメントが殺到。その理由は?「3度見した」「目から鱗」など反響

ちょっとした工夫で恐怖が和らいだ人も多いようです。
無印良品
SOPA Images via Getty Images
無印良品

無印良品は2月8日、公式インスタグラムを更新。無地のクラフト紙でできた「ごきぶり取り」を紹介し、話題になっています。

無印良品は、「お部屋になじみやすい」デザインだと説明。「中が見えにくく、捨てるときも、持ちやすいかたちに仕上げました」と機能面にもこだわりを見せています。

また、殺虫成分を使っていないと説明し、「こどもやペットがいる家庭にもおすすめです」と紹介しました。

インスタグラムには、「ひろがなのごきぶりは新鮮」「ごきぶり取りって3度見したwww」「ひらがなにするだけで和らぐなんて目から鱗でした」など、片仮名の「ゴキブリ」より、平仮名の「ごきぶり」の方が優しい印象になることに驚く声が多く寄せられました。

他にも「リアルなゴキのイラストが無いのも良い」など、シンプルなデザインを喜ぶ声や、「ごきぶりを見かけたけど見逃してしまって震える夜も、これがあれば気が紛れそうです」「無印さんの優しさがひしひしと伝わります」と感謝する声も。

無印良品のこだわりは、ごきぶり取りにもバッチリ発揮されていました。