「スタバ」の人気ドリンクランキング。コーヒーに抹茶フラペチーノ…1位に輝いたのは?花見の時期にピッタリ

「スターバックスでよく頼む飲み物」ランキング。ドリップコーヒーに抹茶クリームフラペチーノ、スターバックスラテ…。1位に輝いたのは?
ランキング
ランキング
ハフポスト日本版

休憩や仕事、友人との談笑などで、スターバックスコーヒー(スタバ)を使う人は多いのではないでしょうか。さくらやいちご、抹茶など、季節のフラペチーノも魅力の一つですよね。

株式会社しんげんが運営する情報メディア「SHUFUFU」が、「スタバでよく頼む飲み物」に関するアンケート調査の結果を公開しました

アンケートはスタバを利用したことのある男女200人を対象に、1月に実施しました。

人気の定番ドリンク、1位に輝いたのはどの飲み物なのか。5位から紹介します。

5位 キャラメルマキアート

5位に輝いたのは、「キャラメルマキアート」。

「甘いためおやつにもなるため。また、冷たいものより温かいものを好んで飲むためです」(30代女性)。 「甘さとクリーミーなのが好きです」(40代女性)といった声が寄せられました。

4位 スターバックスラテ

4位は定番の「スターバックスラテ」。

「飲みやすく美味しいので」(30代男性)、「ラテが好きで無料のハチミツを入れてもらって飲んでいます」(30代女性)といったコメントが。

無料カスタマイズでちょっとした味変を楽しんでいらっしゃる人も多いようです。

3位 ドリップコーヒー

3位は、こちらの定番でシンプルな「ドリップコーヒー」。

「スイーツと一緒に飲むのに1番適しているから。その日により豆もちがうのでたのしい」(40代女性)、「豆にこだわっている、スタバ独特のコーヒーの美味しい味をそのまま味わえるため」(30代男性)といった声が寄せられています。

リーズナブルな値段、日替わりで豆が違って毎日楽しめるという点で人気を集めているようです。

2位 キャラメルフラペチーノ

2位は「キャラメルフラペチーノ」。

「期間限定のものにも惹かれますが、足を運ぶときはいつもついついホイップが乗っているものを頼んでしまう」(20代女性)、「キャラメルが好きでフラペチーノとの相性もよく美味しいから。甘さがちょうど良くて嬉しい気持ちになる」(20代男性)といったコメントが。

甘すぎない甘さがちょうどよくて好きと答えた人も複数おり、デザート感覚で飲まれる人もいました。

1位 抹茶クリームフラペチーノ

1位は「抹茶クリームフラペチーノ」。

「抹茶が好きなのと、コーヒーは好きだが普段カフェインを控えているのでコーヒーがメインの商品はなるべく買わないようにしているから」(20代女性)、「抹茶を2倍にして飲むと深みが出て美味しいから」(30代女性)、「学生時代に親しんだ味で今なお飲みたいと感じるため」(20代男性)といった声が寄せられました。

「昔から頼んでいる」と回答する人が複数いました。またカスタマイズしてクリームやシロップを増して愛飲している人も。コーヒーが苦手な人にも支持されているようです。

人気のスタバの飲み物、試してみてはいかがでしょうか?

注目記事