「対戦ゲーム今日は勝てる気がしない」。猫に勝てる人類はいないのだよ…と知らしめられる写真が話題に

「可愛い、けど困った」そんな飼い猫が取った行動とは…?

ゲーム中の飼い主の視界をふさぐ猫の写真が2月24日、Xに投稿され「前が見えねえ」などと話題になっています。

動画を投稿したのは、コンドリア水戸(@mitoconcon)さん。「妻と対戦ゲームしてるのだけど今日は全然勝てる気がしない」として、視界を邪魔するように寄り添う猫とのスリーショットをアップ。この投稿は6.8万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

コンドリア水戸さんは、「飼い猫にゲームの邪魔をされることはよくあることなのでしょうか?」というハフポストの取材に対して「ゲーム自体たまにしかやらないのですが、邪魔される事は結構あります」と明かします。

飼い猫の「困った」けど「可愛い」と思う瞬間については、「寝ている時に体の上に乗ってきたり、今から動こうとする時に膝に乗ってきたりと、ちょっと都合が悪いタイミングを図ったようにやってくることが多々あり、困りながらも可愛いと思っています」と話します。

投稿には「前が見えねえ」「ある意味勝ち組」「勝利より重要なモノがおる」「幸せ家族」という反応が寄せられました。

寄せられた反響に対してコンドリア水戸さんは「みなさんゲームで勝つよりも猫が密着してくれる方が価値のあることと言ってくださり、ゲームには惨敗しましたが、救われた気持ちになりました」とコメントしています。

注目記事