春分の日、全国的に荒天の見込み。強い雨や雪、落雷、突風などに警戒

3月20日(春分の日)は強い寒気を伴った低気圧が通過する影響で、全国的に荒れた天気となります。局地的な強い雨や雪、落雷、突風などに警戒が必要です。
全国の天気 20日(水)
全国の天気 20日(水)
ウェザーニュース
■ 天気のポイント ■
・山陰〜北陸、東北は断続的に雨や雪
・関東など太平洋側は天気急変に注意
・北海道は日差し届く所が多い

20日(水)春分の日は強い寒気を伴った低気圧が通過する影響で、全国的に荒れた天気となります。局地的な強い雨や雪、落雷、突風などに警戒が必要です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

山陰〜北陸、東北は断続的に雨や雪

山陰や北陸、東北などは朝から断続的に雨や雪が降る見込みです。

山陰〜北陸は山沿いを中心に雪で、平野部でも夜は雪に変わる所があります。東北は湿った雪が降りやすく、積雪の急増に注意をしてください。

風も強まるため、横殴りの雨や吹雪にも警戒が必要です。
» アプリ 雨雪レーダー

関東など太平洋側は天気急変に注意

予想天気図
予想天気図
ウェザーニュース

関東や東海など太平洋側は午前中、晴れていても油断ができません。

天気が急変して局地的に雨となり、雷や突風、雹(ひょう)などを伴う可能性があります。空が急に暗くなってきたら要注意です。

帰宅時間帯は風が強風のピークとなるため交通機関への影響にも注意をしてください。
» レーダー 風モード(ウィンドフロー)をアプリで見る

北海道は日差し届く所が多い

北海道は朝に日本海側、午後はオホーツク海側で雪の降る所があります。

昼間は雲が多めながらも日差しの届く所が増える見込みです。

晴れ間があっても気温は低く、昼間でも0℃を少し超えるくらいとなります。風も冷たいので厚手の上着が活躍します。
» この先一週間の服装予報
» GPS検索 ピンポイント天気予報

【関連記事】

注目記事