【葬送のフリーレン】ある猫がフリーレンをミミックに押し込む写真が大反響!奇跡の1枚が腹筋崩壊すぎた

『葬送のフリーレン』の1シーンと完全一体化した猫のエマちゃん。まさに奇跡の一枚です

テレビのディスプレイに映し出された映像とシンクロした猫の写真が3月31日、Xに投稿され、話題になっています。

写真を投稿したのは、ネコランド(@NEKOLAND13)さん。

レイ君、エマちゃん、ノーマン君の3匹の猫を飼っており、普段は猫との生活の様子をポストしています。

直近の投稿では「仕事で疲れた時は宇宙の動画を見て癒されてるんですが、毎回猫生えて宗教画みたいになるんです」の文言と一緒に、テレビのディスプレイに映し出された宇宙の動画の上にひょっこりと姿を現すエマちゃんや、アニメ『葬送のフリーレン』の感動シーンでまたもや画面上部からドヤ顔で“生える”エマちゃんの写真が。

極めつけは『葬送のフリーレン』の1シーンと完全に一体化したエマちゃんの写真。宝箱のような見た目をして、人を食べてしまう魔物・ミミックにフリーレンが食べかけられるシーンで、フリーレンのお尻に手を添え、まるでミミックに押し込もうとしている様子が話題に。こちらの投稿は17万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

ネコランドさんは、エマちゃんがテレビによじ登っている様子について「画面の正面に立つと私たちが見えなくて退かされてしまうので、上に登って鑑賞する?といった技を編み出したのかもしれませんね(笑)」とハフポスト日本版に明かします。

「よじ登ったエマちゃんを見た時の感想を教えて下さい」という質問に対して「今では慣れたモノで『あ、またか…』と同時に、今回のようにテレビとリンクして面白い時もあるので、期待もしてしまいますね」と話します。

「フリーレン」と一体化した投稿には「ほんとエマちゃん、出来る子だわ 👏✨」「あまりにも感情がなさすぎる🐱 ダンジョンが作った複製体か🐱🐱?」「腹筋崩壊ーっ 🤣」などの反応が寄せられました。

ネコランドさんは、反響について「私のフォロワーさんもいつもの光景だと温かい目で見てくれているので、次はどのタイミングで生えてくるのかを期待していて欲しいですね(笑)」とコメントしています。

注目記事