知ってた?「ティッシュ箱」の親切な捨て方。取り出し口のフィルムが取ってあると「めっちゃ助かる」ゴミ清掃芸人が発信

スルッときれいにはがす方法とは…?
イメージ画像
Grace Cary via Getty Images
イメージ画像

「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが4月8日、自身のX(@takizawa0914)を更新。ティッシュ箱の取り出し口のフィルムの取り方について呼びかけました。

きれいにはがすには?

滝沢さんは「ティッシュの箱のビニールはこう取るといいです」と、写真付きで解説。

上から引っ張って千切る方が多いですが、中に手を突っ込んで端からゆっくり剥がすと綺麗に剥がれます」と呼びかけました。

添えられた写真には、ティッシュ箱の内側からフィルムに手をかけ、端からゆっくりはがす様子が収められています。最後の写真には、スルッときれいにはがされたフィルムの姿が。

滝沢さんによると、古紙で雑がみとして出す際には、フィルムを取ってもらえると「めっちゃ助かる」のだそう。

この投稿には「いつもこうやって取って古紙に出してます。びーっと剥がれるのが気持ちいいですよね」と既に実践している人からのコメントや、「古紙としてゴミ出しできるのですね」と滝沢さんの投稿を通してティッシュ箱の捨て方について学んだといった声も寄せられました。