「昭和の名優」みたいな猫が話題。奇跡の角度で美しい角刈り姿が捉えられる

猫にカメラを向けると、普段見ることのない奇跡の一枚が撮れてしまった。

スコティッシュフォールドのがじゅまる君の写真が3月31日、Xに投稿され「頭一直線だ〜🤭ーーーー」などと話題になっています。

写真を投稿したのは、はると(@tomeji1106)さん。「先日ポストして角刈りと言われた写真がこちらです…(アップにしてみました😅)」というコメントとともに、まるで「角刈り」のように頭が一直線になっている、がじゅまる君の写真を投稿。こちらは1.1万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

はるとさんは、がじゅまる君の「角刈り」スタイルについて「たまたま写り方であんなふうになっただけです。日によって、というか普段もあんな角刈りじゃないんです(^_^;)」と明かします。

がじゅまる君のほか、マンチカンのトメ次君、ベンガルミックスのえのき君をはじめ、7匹の猫と暮らしているはるとさん。「ほかに飼っている猫ちゃんにも同じ現象が起きるのでしょうか」というハフポスト日本版の取材に対して「他に飼ってる子はならないです。もしかしたら写り方によってはがじゅまるの弟のちゃちゃ丸がなる可能性はあります」「がじゅまるはスコティッシュフォールドという種類の猫なんですが、なぜか冬場は耳が寝て夏場は立つので、たまたまあのような写真になったんだと思います」と話します。

投稿には「頭一直線だ〜🤭ーーーー」「トラック野郎の菅原文太さんを思い出す🚛」「今日も立派な角刈りですね😂💓」「水平だ🤣」という反応が寄せられました。

はるとさんは、寄せられた反響に対して「反響は嬉しいですが、お笑い芸人の方に似てるなど色々コメントをいただくのですが、私があんまり芸人さんを知らないので、その都度調べて大変でした(^_^;)」とコメントしています。

注目記事