「オムレツ」がレンジで簡単に作れちゃう。あれを使えば「ふわっふわ」【レシピ】

卵料理の中でも人気のオムレツ。「キユーピー」が、バタバタする朝にありがたいレシピを紹介しています。
イメージ画像
zuveyde eylem topcuoglu via Getty Images
イメージ画像

卵焼きや目玉焼きと並ぶ、朝の定番卵料理「オムレツ」。卵を溶いて、味と形を整える...。複雑な手順はないものの、時間がない朝は少しでも手間を省きたいですよね。

キユーピーの公式Xが、レンジで簡単に作れるオムレツのレシピを紹介しています。「ふわっふわ」に仕上げるには、身近なあの調味料を入れるのがポイントだといいます。

レンジで作れるオムレツの作り方

【材料(2人分)】
・卵 4個
・ツナの缶詰 1缶(70g)
・牛乳 大さじ4
・塩 少々
・こしょう 少々
・トマトケチャップ 適量
・キユーピーマヨネーズ 大さじ1

【作り方】

(1)ボウルに卵・牛乳・塩こしょう・ツナ・マヨネーズを入れて、混ぜます。
(2)2つのマグカップに(1)を7分目まで注いで、ラップをふんわりとかけます。
(3)マグカップ1つにつき、レンジ(600W)で3分ほど加熱します。
(4)トマトケチャップをかければ完成です。

カップの7分目以上入れて加熱すると溢れる可能性があるので注意してください。溶き卵にマヨネーズを加えると、ふわふわに仕上がるといいます。

洗い物も少なくて済んで、あっという間に完成する簡単レシピ。試してみてはいかがでしょうか。