カビゴンの起き上がり方がシュールすぎた。「ポケモンコロシアムの再現じゃん🫢」と話題に

カビゴンのレアな姿、見てみたくない?

ポケモンのカビゴンが寝た状態から起き上がる動画が4月28日、Xに投稿され、話題になっています。

写真を投稿したのは、さゆちぃ(@1007sayuri)さん。「カビゴンってそうやって起き上がるのね..」というコメントとともに、グリーティングイベントで寝ているカビゴンをピカチュウが起こす動画を投稿。こちらは4.5万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

ハフポスト日本版がさゆちぃさんに、カビゴンの起き上がり方を見た時の感想について聞いたところ、「起き上がり方はまさか手を使わずに起きるのかとびっくりしました。また、寝る時も急にバタンと倒れる感じだったのでそちらも驚きました」と明かします。

また、ピカチュウとカビゴンのやりとりや様子について「ピカチュウがモンスターボールのボタン(GO+のボタン)を『何かな?』と思って押したらカビゴンが寝ちゃったので『大変!』って感じであわあわしてて、『起きてーっ』て何度も声をかけているようでした」と説明します。

投稿には「ピカチュウ が寄り添ってるの可愛いなあ」「着ぐるみなのにそんな起き上がり方できるんだ」「ポケモンコロシアムの再現じゃん🫢」という反応が寄せられました。

さゆちぃさんは、そうした反響に対して「まさかそんなに反響があるとは思わず、それにもびっくりしましたが、皆が動画のピカチュウとカビゴンを可愛いって言ってくれて嬉しかったです」とコメントしています。

注目記事