猫たちが登校前の飼い主を全力で阻止「連携作戦成功だね😋」と話題に

毎朝これはある意味辛い…。

登校前に猫たちに完全包囲された飼い主の写真が4月26日、Xに投稿され、話題になっています。

写真を投稿したのは、nyaoko(@naokowatanabe5)さん。「なかなか学校へ行けないお姉ちゃん🐈🐈」というコメントとともに、ベビーカーに乗った飼い猫・テンちゃんを撫でる「お姉ちゃん」の写真を公開。この投稿は3.4万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

ハフポスト日本版がnyaokoさんに、ベビーカーの用途について聞いたところ、「ベビーカーは、お姉ちゃんが小さな頃におままごと用に購入したものです。ぬいぐるみを乗せてよくお買い物ごっことかをしていました」「成長してからは使わなくなったので、押し入れに直しておいたのですが、偶然押し入れに入っていたニャンコがそこで寝てたのを見つけて、使うようになりました」と明かします。

また、普段の猫ちゃんとのやり取りについて「普段からお姉ちゃんとテンちゃんは仲良しでいつも側にいます。お姉ちゃんがお手伝いで洗濯物をたたんでいる時も膝の上にのっています。この時は引き止められると言うよりは、お姉ちゃんが後ろ髪を引かれている感じでした」と説明します。

続けて「学校へ行くときは玄関までお見送りをするのですが、撫で撫でして『行ってくるね。早く帰るからね』と声をかけていたお姉ちゃん。後から来たナナちゃんがまさかカバンに乗っているとは気づいてないようでした。振り返って『え?ママ学校行けないよ』と笑ってました」と話します。

投稿には「連携作戦成功だね😋」「でもこの状況は流石につらすぎるゥ〜😭💘」「お姉ちゃんの鞄の上に乗っかって学校へ行くのを阻止しようとしてる様に見えます✨🐈🐈」「これは学校に行けないパターンですね😻」という反応が寄せられました。

nyaokoさんは、そうした反響に対して「何気ない日常の画像ですがツッコミどころ満載だったのかもしれないと思います。いつもいいねやRT、リプをくださるフォロワーさんに感謝しています。Xだけでの繋がりですが、大事にしたいなと感じてます」とコメントしています。

注目記事