大谷翔平と菊池雄星の花巻東コンビ、MLBオールスターで再会のツーショット。「これは貴重」「東北の誇り」と反響

ともに岩手県生まれでで花巻東高校出身の2人が、MLBオールスターの舞台で再会しました。
大谷翔平選手、菊池雄星選手
大谷翔平選手、菊池雄星選手
時事通信社

メジャーリーグの日本版公式Xが7月16日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手とロサンゼルス・エンゼルスの菊池雄星選手のツーショットを公開し、反響を呼んでいます。

公式Xは「オールスターに選出された花巻東高校出身の2人!!#菊池雄星 と #大谷翔平 の先輩後輩コンビのツーショットです🙌」とつづり、写真を2枚公開。

この日行われたオールスターゲームの試合前に撮影したと思われる、岩手県の花巻東高校出身の大谷選手と菊池選手のツーショットと、2人が野球のベースにサインをする様子が写っています。

2人は岩手出身で、それぞれ花巻東高校時代に甲子園大会に出場。ともにドラフト1位で日本のプロ野球入団し、メジャーリーグに活躍の場を移しました。

なお試合は9回で決着がつかず、延長戦に突入。特別ルールでホームラン競争を行い、フィラデルフィア・フィリーズのカイル・シュワーバー選手の活躍でナショナルリーグが勝利しています。

大谷選手と菊池選手のツーショットにファンからは「これは貴重」「東北の誇り」「感慨深い」などのコメントが寄せられています。

注目記事