長崎の警察官が「鬼開脚」で反射材の着用をアピール⇨「紛うことなき光のお仕事」「至高の開脚!」

南島原警察署のこの3人は長崎県警察の公式Xに度々登場しています。

長崎県警察の公式Xアカウントによる、ある投稿が話題です。

「#南島原警察署 オッス!俺らポーズポリス!至高の開脚を目指して全集中 どうだ?反射材が光っているだろう?反射材に視線がいってしまうだろう?反射材を着けて交通事故防止だ!」というコメントを添え、反射材を身につけた3人の警察官がポーズを取る写真をアップ。

右後方にいる警察官は笑顔で手でハートマークを作り、左後方にいる警察官は後ろ向きで斜め上に腕を挙げています。そして中央の警察官は、2つの椅子に足をかけ、なんとほぼ180度まで開脚しています。

最後には「リクエストのポーズがあればコメントしてな」と呼びかけています。

この投稿には、「かっこいいですね」「体が柔らかいですね」「笑顔がまぶしすぎるのでは?」「こんなカッコいい反射材の使い方、初めて見たような…」「これは紛うことなき光のお仕事」「至高の開脚!」などの反響のほか、さまざまなアニメや漫画キャラのポーズのリクエストが寄せられています。

南島原警察署のこの3人は、長崎県警察の公式Xに度々登場。「モデルポリス」としてポーズを決めたり、9月にも開脚を披露するなど、振り切った姿が話題を呼んでいます。