FC東京に所属するサッカー日本代表のDF・長友佑都選手が、11月24日にインスタグラムとXを更新。2014年に開催されたFIFAワールドカップブラジル大会の日本代表を務めたDFメンバーでの食事会の記念ショットを公開しました。
長友さんはインスタグラムで「晩餐」と題し、「#ブラジルワールドカップのDFライン」のハッシュタグをつけ、サッカー日本代表をけん引してきた内田篤人さん、吉田麻也さん、FC東京の森重真人選手との笑顔の4ショットを投稿。Xでも「右から内田、吉田、森重、長友、4バック完成」とつづっていました。
この投稿には「眼福!」「エグいメンバーです」「ブラボー」「エモい!!」「あついメンツ」「何このメンツ、最高だろ」「懐かしき4バック」「ゴールされる気が全くしませんね」などサッカーファンから歓喜のコメントが。
Advertisement
森重選手と長友選手は同じFC東京でプレーしており、「うち2人がFC東京現役なのがすごい」と感嘆の声も届いていました。