アートとカルチャー
2019年07月10日 09時47分 JST | 更新 2019年07月10日 10時01分 JST

木村拓哉のWeiboにファンからも追悼コメント殺到「拓哉が私たちのアイドルで居てくれることはジャニーさんのお陰」

元SMAP・木村拓哉が中国版Twitterでジャニー喜多川氏を追悼した。

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が7月9日、亡くなったのに対し、SMAPのメンバーとして活躍した木村拓哉さんが中国版Twitterのウェイボー(微博)でコメントを発表した

ウェイボーより
木村拓哉さんの公式ウェイボー

木村さんには中国にも熱狂的なファンが多く存在し、ウェイボーのフォロワー数は150万を超える。

木村さんは9日夜、ウェイボーを更新し、中国語で「Johnnyさん、ずっとここまで走り抜きました。ゆっくり休んでください。拓哉」とコメントした。

この投稿は7月10日午前9時半時点で2万5000回以上リツイートされている。

中国のファンたちから寄せられたコメントは5000を超え、「あまり思いつめないで」「私たちは拓哉さんと一緒です」などと木村さんを気遣う内容が多く並んでいる。

さらに、日本語で「拓哉が私たちのアイドルで居てくれることはジャニーさんのお陰です。本当に感無量です」などとコメントするユーザーもいた。