BLOG
2015年11月19日 21時46分 JST | 更新 2016年11月19日 19時12分 JST

日本の歴史的勝利に関わることができて嬉しい!

今や彼女は、あの歴史的試合の象徴的な一人になっている。

「日本で自分が有名になっているなんて信じられない!」

これは今でもサリーさんがたびたび口にする言葉。

2015-11-19-1447931030-6169268-IMGP4507Copy.JPG

南ア戦勝利の女神として、たくさんの人の記憶に残っている、試合後半、「カモーン!ジャパーン!!」と情熱的に叫んでくれたサリーさんをついに見つけたという速報を前回お届けした。

速報記事と彼女からのメッセージ映像はこちら!

今回は、日本での反響についてどう思っているか?また、自身がスクリーン、そして国際映像に映し出されたことにはいつ気がついたのかについてを聞いたインタビューをお届けする。

当日の様子をパネルにして本人に見せた時の反応がとってもキュートだ。

映像はこちらからご覧ください。(同時通訳あり)

実は、近日中に再度、彼女の職場近くで待ち合わせをしている。前回の速報を見て連絡をくれた日本のメディアを同行する予定だ。「どうしてあんなにも激しく日本を応援してくれたのか」「彼女をここまで突き動かしたものはなんだったのか」について、さらに深く掘り下げ、すでにインタビューしている内容と合わせて、お届けする。初公開は写真と合わせて、12月発売の総合スポーツ雑誌にて。また、私どもが企画編集している「ラグビーw杯イングランド大会 みんなの観戦記」でも、さらに細かくご紹介する予定だ。

特別協力:英国/通訳・翻訳サービス

CK Transcreations Ltd.( Chikako Watanabe)

http://cktranscreations.co.uk/

2015-11-13-1447404735-6564500-resizeDF6_9626.JPG高野 美穂

教育系出版社を経て、ライターとして独立。その後、日経CNBC等のリポーターを経て、2005年にコンテンツ制作会社スタイルクリエイト (http://style-create.jp/)を設立。WEB時代の黎明期から時代に合わせたコンテンツ提供を行っている。企画、コーディネート、 取材、執筆、TVリポーター、ナレーションを一人でこなせることを強みに、紙媒体、放送双方に強みをもち、フットワークよく取材に出向く。ロンドンでは、 英語教育法、易しい欧州のニュース解説、世界の妊婦・世界の育児などをお届けしていく予定。ラグビーワールドカップイングランド大会2015では、紹介番 組の現地リポーターと観戦ガイドブックの企画編集を行った。スポーツ愛好家。 完成したばかりの弊社欧州サイトはこちら→http://uk.style-create.jp/

イングランド現地企画集団、「ラグビーW杯イングランド大会を楽しもう」取材陣は続編「ラグビーw杯イングランド大会 みんなの観戦記」を制作中です。

現在も日本では知りえない、マニアックな現地情報を収集中ですので、お楽しみに♪

またYOUTUBE内、「ラグビーワールドカップ 2015 イングランド大会」では、出会いのシーンそのほかを気まぐれに追加予定。よければご覧ください。