教育 記事一覧

第2次世界大戦によって学生生活が「中断」され、80数年越しの学位取得となったバージニア・ヒスロップさんは卒業式でうれしそうに笑顔を見せました。
「同性が好きかもしれない」「自分はこの性別じゃない」そう感じた10代の若者に伝えたいことはありますか? LGBTユースの居場所を作る一般社団法人「にじーず」代表の遠藤まめたさんに聞きました。【プライド月間】
「瞬きしないで!」青春があっという間に過ぎてしまうことを、ある卒業ビデオが伝えています🎓🌸
上智大学はハフポスト日本版の取材に対し、イスラエル・テルアビブ大学との協定について「破棄する予定はない」と回答した。
マイナビによる調査では、就活中の学生が、選考に参加した決め手について回答しました。
田中達也さんはあえて「算数の教科書らしくない表紙」を意識したそうです。のり巻きやボタンで見立てたものとは…?
「避けたい英語」から「Webで学ぶJavascript」「材料力学」「統計学入門」など多岐にわたるジャンルの講座が用意されています。
卒業生総代の学生は「大学はスピーチを中止にすることで、恐怖に屈し、憎しみに報いるだけです」と訴えている
ピアノ、習字、サッカーやダンスなどの実技系の順位が上昇。保護者世代で多かった「そろばん」は? 子どもの習い事は時代とともに多様化しているようです。