地方

視点を変えれば世の中は変わる。Rethink PROJECTの取り組みの1つである「Rethink Creator PROJECT」が行うクリエイターコンテストにて、地元の魅力を発信するポスターから優秀作品が表彰された。
PRESENTED BY Rethink PROJECT
移住者の「5年定着率」が82%と驚異的な、長崎県五島市。リモートワークの普及で出社の必要がない今、どこに住むか、どう生きるかのヒントになるかもしれない。
PRESENTED by Rethink PROJECT
コブクロは宮崎県出身の小渕健太郎さんと大阪府出身の黒田俊介さんによるデュオ。1998年に大阪で結成され、大阪・ミナミや天王寺を拠点にした路上ライブで人気となりメジャーデビューに至ったことで知られている。
「地方で働くこと」調査で、約6割が興味があると回答しました。
PRESENTED BY エン・ジャパン
「ビジネスとして成立していないと地域活性は続けられない」
「奇跡の一枚」はいつも撮れるわけではない。
「100年生きる時代」という意味を頭では理解できても、体が動かなくなっていくさまを、どれだけの人が身体で感じられるだろう?