doichirododoichichingin

賃金(基本給)の他にも、賞与や研修制度などの待遇差の解消も目指すとされています。
PRESENTED BY エン・ジャパン
労組が同一労働同一賃金を理由に、正社員に認められている5つの手当を非正規社員にも支給するよう求めていた。
労働組合が非正規で働く人たちの声をすくい上げることはもちろん、労働組合がない職場でも、非正規の人たちを含めて代表を選ぶ仕組みをつくる必要がある。
2022年までに現在14〜18%の開きがあるアイスランドの男女間賃金格差を解消する。
最近、ギグ・エコノミーやクラウドワーカーという言葉をよく耳にする。法的に保護されない彼らを放置しておくと、貧困や格差がより拡大する恐れがある。
政府は、来月24日から、官民あげての消費喚起策として「プレミアムフライデー」を実施する。
長時間労働の是正によって余裕時間が生まれれば、投資を新たに始める動きも出てくるのではないだろうか。
ようやくふたつのメインテーマ、36協定の上限規制と同一労働同一賃金、のうちの一つに到達した感じです。
正社員は勤続0年目と30年以上では月額20万円以上の差があるが、非正規では5万8900円しか変わらなかった。